大阪、天王寺の古着屋 LITTER

litter2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 18日

アメリカ買い付け日記!

今回も、2週間アメリカ買い付け行ってきました!

向こうについてすぐ、大雪でレンタカーを借りてモーテルまで
行く途中、タイヤがパンクして、フリーウェイで壁に激突する
アクシデントもありましたが、親切なアメリカ人に助けてもらい、
なんとかなりました。 本当に助かりました。

ケガがなかっただけ良しよします。車も保険に入ってて良かった~
b0247211_1447113.jpg

気をとりなおして、2日目から頑張りました。
夜の街の写真です。ライトアップされてたんで、撮ってみました。
b0247211_1450868.jpg

朝ごはんです。いろんなファーストフード店がいたるところにありますが、
個人的に好きなのが、このバーガーキング。おいしいです!
b0247211_1610664.jpg

今回は、雑貨も集めてみました。写真はアンティークモールの一角です。
古いウッドを基調としたディスプレイがかっこいいです。
b0247211_14521019.jpg

車の中からも1枚です。雪景色の山は遠くから見るとキレイです。
天気は良いですが、この時期のアメリカはめちゃ寒い!

他にも写真見たんですが、うまく撮れたんがないので、
少し向こうで撮った商品の写真をアップしてみます。
b0247211_1505145.jpg

ヴィンテージデニムも多くはありませんが、何本か買えました!
ラングラーのリペアデニムや、LeeやBigMacのペインター。
ペンキのは、ビックスミスのバッカルーやったと思います。
b0247211_1554591.jpg

オルテガのチマヨベストは、カラシ色がナイスです!
小物入れと一緒に買いました。
b0247211_1644359.jpg

50年代のネップ織りの3つボタンJktは、テンションあがりました!
抜群に、カッコいいです。
b0247211_162566.jpg

カバーオールは珍しいSサイズでカタチ良し!
Levi'sのショートホーンJktは小さめです。
左のは、ウエスタンブランド、ロックマウントのデニムJktです。色落ちすごい。。
b0247211_1602492.jpg

ナイロン物はバドワイザーのレーシングJktから、
パタゴニアのマウンテンパーカにノースフェイスベストXSサイズ、
奥のブルーは、バナナエキップメントのゴアテックスです!
b0247211_1557076.jpg

レザーも50’Sディアスキンとグリーンのレザーは
UKもしくはカナダメイドかと思います。
襟が大きかったので、写真の感じにしようかと思ってます。
b0247211_1652368.jpg

G-1はスコードロンパッチがいっぱい張ってあるのを発見しました!
画像ないですが、背中もやばいです。
b0247211_15575130.jpg

マクレガーのボックスシャツは色目もGOOD!
b0247211_1556764.jpg

ミリタリーのバッグ類も色々あります。ステンシルが渋いです。

b0247211_16434675.jpg

雑貨類です。ファイヤーキングは、他にもありますが、
2つあるマクドナルドマグが珍しいです。 
レイバンサングラスもデッドストックで2つも!
スマイルマグは笑顔が少しへんですね。

といった感じで、写真は一部ですが、他にも色々と
入荷いたしますので、また、入荷ブログを書きますんで、
良かったら、見てみてくださいね。

では。

by litter-2011 | 2012-02-18 16:40 | 日記 | Comments(6)
Commented by サニー at 2012-02-19 10:51 x
レイバンのモデル名を教えてください。それと、レイバンと一緒に写真に載っているブルーのファイヤーキングは灰皿ですか?値段も教えて頂けたらありがたいです。
Commented by litter-2011 at 2012-02-19 12:48
サニー様こんにちは。コメント下さいまして誠に有難う御座います。レイバンのサングラスになりますが、奥のエンジ色の方がWAYFARERイタリアメイド、手前のブラックが、ボシュロムで、モデル名が、Nuebo W0757かと思います。フレームにはフランスメイドの表記がありました。
こちらは、ケース付きになります。
手前のブルーのガラスは灰皿になり、ファイヤーキングではなく、バイキング社製のグラスアシュトレイになります。
値段になりますが、現在のところ、商品が手元になく、届きましてから検討いたしますので、宜しければ、来週の水曜日以降にでも、06-6714-2309まで、お電話して頂きますと、お答えできるかと思います。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
この度は、ご質問下さいまして、有難う御座いました。
Commented at 2012-02-23 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by litter-2011 at 2012-02-23 21:52
西井様こんばんは。いつもお世話になっております。買い付け前は、遠いところご来店下さいまして有難う御座いました。袖丈の長めのデニムシャツですが、今回デニムシャツは数枚買い付けており、袖丈の長めの物も1枚御座います。(足りればいいのですが。。)長袖シャツは、他にも色々と選んで頂けるかと思いますので、僕もお会いできるのを楽しみにしております! 
Commented at 2012-02-24 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by litter-2011 at 2012-02-24 00:37
西井様コメント下さいまして有難う御座います。また、お仕事帰りにでも
いつでもお立ち寄り下さいませ!ゆっくりと店内見て頂けますように、店作りしておきます。宜しくお願い致します。


<< 明日からの日程です!      帰ってきました! >>