大阪、天王寺の古着屋 LITTER

litter2011.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

Vintage MiliratyItem!

1940'S U.S.Army MasterdShirt
Size:15-34
Price:4980yen

b0247211_16292035.jpg

まずは、1940年代のU.S.ArmyのWoolShirt、通称マスタードシャツです。
US物のMilitaryItemながら細身なシルエットは、ファッション的にも使いやすく、
実用的なヴィンテージミリタリーではないでしょうか?
b0247211_16294359.jpg

敵国の毒ガス対策の為に付けられた、ガスフラップは当時切り取られることも多く、
ちゃんと残っているものは希少です!

U.S.Army Extreme ColdWeaterParka "DeadStock"
Size:M-REGULAR

b0247211_16351287.jpg

M-65フィッシュテールパーカもデッドストックで入ってます!
ライナー、フードはありませんが、抜群のコンディション、今の時期ですと、
アウターの上からの羽織ると風も防げて、便利ですね。
b0247211_16353815.jpg

映画に出てきそうな着こなし、モッズコートに細身のPantsなスタイルでどうぞ!

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

U.S.A.F A-2Jkt "ORCHARD M.C"
Size:36

b0247211_17115357.jpg

80'S頃のU.S.A.F A-2Jkt,製造はオーチャードモーターサイクル社の物になります。
実際に軍に納入されていましたA-2ですが、古い物は当たり前ですが、
このあたりの年代の物も、最近では見なくなってきましたね。
b0247211_17121490.jpg

Sizeも希少な36!
普段から気軽に着れるレザーとして、オススメです。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

U.S.Army VintageThermal
Size:L
Price:2980yen
b0247211_17213937.jpg

肉厚なCottonThermalもこの時期には必需品なItemですね!
本当に、何枚あっても助かります。こちらは、少し年代の古そうなTagの付いており、
脇はベンチレーション代わりにカットしてあったりと、面白い1枚です。
(普段着るには、インナーにもう1枚Tシャツ着た方が良さそうですが。)
b0247211_17215765.jpg

Military物ならではのミルスペックの付いたタグがカッコいいです!

1940'S U.S.M.C DoubleStichChinoPants
Size:29×29
1940'S U.S.Army DoubleStichChinoPants
Size:30×29
Price:Each8980yen

b0247211_17341825.jpg

40年代のダブルステッチチノもただいま2本ございます。
左側のフラップ付きがU.S.M.C広げている方がU.S.Armyの物です。
太みなシルエットが、春夏には楽に履けてお好きな方も多いかと思います。
サイズは少し小さめですが、合う人は、ぜひお試しくださいね。

1970'S U.S.Navy ServiceShoes
Size:8R

b0247211_17371413.jpg

黒のストレートチップでレザーソールと、シーンを選ばず使えるサービスシューズ、
8レギュラーと26cm前後の小さめサイズで入ってきました!

ソールはレザーソールの少し古めの物になり、減りもほとんどありません。
暖かくなってきたら、ロールアップなど足元にも注目がいきますが、
黒のレザーシューズで引き締めてみてはいかがでしょうか?

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

1940'S U.S.Navy WoolBlanket
Price:12980yen

b0247211_1738117.jpg

ラストは雑貨から、U.S.Navyのヴィンテージブランケットになります。
白にBlueの文字が良いアクセントになっており、雰囲気抜群です。

ヴィンテージのブランケットは置いておくだけでも、絵になりますが、
急な来客のときや、ちょっと寒いとき、片付けできてないときには、上から
被せるだけで、カッコよく隠すことも可能です。(それは、僕だけかもしれませんが)

お部屋にも拘りのある方にぜひオススメです!

この他にも、MilitaryItemは店内に色々揃っておりますので、
ご来店の際は、ぜひご覧くださいね。

では!

商品のお問い合わせ、ご質問は、
Mail: litterusedclothing@gmail.com
TEL: 06-6714-2309まで宜しくお願い致します 。

by litter-2011 | 2014-02-17 17:58 | USEDCLOTHING | Comments(2)
Commented at 2014-02-18 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by litter-2011 at 2014-02-18 14:21
大野様
この度は、商品に興味を持って頂き
ご質問誠にありがとうございます。
上記に載せておりますサービスシューズのアウトソールですが
アウトソール横幅約11cm
アウトソール縦幅約30cm
となっております。
横幅、縦幅共に最長部分を計っております。

こちらを参考にして頂ければ幸いです。
また何かご質問等ございましたら
お気軽にお申し付け下さいませ。


<< LITTER STYLE!      RalphLaurenDeni... >>