カテゴリ:買い付け日記( 1 )


2014年 05月 20日

April アメリカ買い付け日記 番外編

こんにちは!
スタッフRyoです!

本日はですね、
先月に行って参りました、アメリカ買い付けの番外編?
日常編を書いていきたいと思います。

なんせ僕自身は初めてのアメリカだったので興奮して、笑 
写真をたくさん撮っていましたので
その一部などを載せていきながら、という感じです。


日常編と題していますので、服はほとんど登場しませんが、
悪しからず。笑



まず、アメリカに到着するまでの飛行機の搭乗時間が約10時間。

その時点で僕はジッとできないタイプなので、発狂寸前でした。。

そしてようやくアメリカに到着、乗り換えする為に降りると、、、

b0247211_1442660.jpg

なんだこれは!? の長蛇の列。

へとへとな上にこの仕打ちはほんとにもうって感じでした。

そしてこの後の入国審査では、まるでテロリストを睨み付けるかのような眼差しで
審査官にニラまれ、まさかの入国審査は無言で終了。。

そんなこんなで到着し、早速車を走らせ、出発です!

b0247211_1449284.jpg


この日から様々な所へ、基本的に車で移動します。


b0247211_1513086.jpg


場所によるのかもしれませんが、基本的に雨があまりなく
このような気持ちの良い快晴が多かったです。

b0247211_1534824.jpg


これはまだ全然小さい方ですが、
このような服がたくさんある中から、天王寺に持って帰る洋服を厳選していきます。


b0247211_156186.jpg


これは少し道に迷い、ようわからん住宅街に突入した時です。
なんか雰囲気悪くて、二人でオロオロしてました。笑


b0247211_158451.jpg


懐かしいアメリカのファミリードラマ、フルハウスが夜中に毎日、放送されており
ちょこちょこ見たりもしていました。



b0247211_1595089.jpg


この日は早朝から、フリーマーケットへ!
ずっとおいしそうなホットドックの匂いが会場を包みこんでいました。


b0247211_15145855.jpg


そのフリーマーケットの中にあるアンティ-ク屋さんがすごく雰囲気良く
おば様の愛想もすごく良かったのを覚えています。


b0247211_15175024.jpg


都市部から離れた郊外の街にきました。
郊外の街はどこも趣のある建物が多く、これやったら全然住みたいな、とも思わせる程でした。


b0247211_1520877.jpg


いきなりアメリカらしくない、食べ物が出てきて驚かれるかも知れませんが
日本食もほぼではないですが、しっかり食べました。笑
これはほんとウマかったです!


b0247211_1523334.jpg

とある街での一枚、
中に入ってはいないので詳しくはわかりませんが、古そうなロードバイク等が
たくさんありました。
オーナーがかなり興奮気味だったのを覚えています。笑


b0247211_15261466.jpg

今にも動き出しそうな巨大フランケン。
こういった所でも、買い付けをしていきます。


b0247211_15283559.jpg


ぶらり立ち寄ったミリタリーショップの壁でさえもイカす。
それがアメリカなんだなとひしひしと感じました。
ここでは買い忘れた物があったので僕が再度お店に行き、あれ売ってくれ!
と言うと、
「おー、マジでか!すぐ取ってくるからな。待っといてや!」と言い
それを購入すると、Thank you!!を5回ぐらい言われやたらと感謝されました。

なにかと面白いアメリカンジジイコンビがやってる良いお店でした。



b0247211_15363269.jpg

この土地での買い付けも終わりに近付いていました。
刺激的な日々はほんとにあっという間です。



b0247211_15381866.jpg

第一便の発送の準備の様子です。
この土地ではたくさんの物が買え、最終的には充実の内容に。



b0247211_15423186.jpg

第二の土地へ向け、
出発する日には、なんと4月にも関わらず雪!!
めっちゃ寒かったのを覚えています。

まだまだ書きたい事や、第二の土地での出来事も書きたいのですが、
それはまた近日中に第二弾もアップしたいと思います。




それでは最後にこの土地で食べた
おいしかったBEST 3を!


まずはこの味はやっぱり世界共通なのか!
全世界で愛される

No,3
b0247211_15471379.jpg

いやいやにここに来てマクドかよ!と侮ることなかれ
このチキンラップはウマっでした。




アメリカでは外せない食べ物
それを食さずして、帰れぬ。
ということで


No,2
b0247211_15515658.jpg

ファミレスでのステーキ!
写真ではそんなに美味しそうには見えないですが、
これも本場の味で肉厚で、この肉々しさがもうたまりません。



そしてこれはもう虜にされました!
ファンになりました!
これが日本進出していないのがオカシイくらいにウマイ。


No,1!!
b0247211_15565036.jpg


アメリカではもうすっかりお馴染みなようで、
全米チェーン店のメキシカン料理店
チポレ!!

自分のテイストで味付けや、組み合わせを楽しめる
いわば、31アイスクリームのメキシカン版みたいな感じです、

組み合わせ次第では無限の可能性を秘めているそんな魅力的なお店でございます。

ちなみに買い付け期間中だけで三回食べに行きました!笑

それぐらい美味しいです!


こんな感じで長々と、そして最後は食べ物と。
書いてきましたが、少しでも現地での事ををリアルに感じて頂けたらなと。
自分が着ている服がどのようにして、どのような所からやってくるのかなと
僕自身も感じていた所なのでこのように書いてみました。


長々とお付き合いして頂き、誠にありがとうございます!



それではまた次回!!

by litter-2011 | 2014-05-20 16:06 | 買い付け日記 | Comments(0)