大阪、天王寺の古着屋 LITTER

litter2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

Vintage BlackOcean Globe

こんばんは。

2日連続になりますが、本日も雑貨です。

Vintage BlackOceanGlobe
b0247211_22141797.jpg

50年代~60年代くらいに作られた黒地球儀になります。
オープン前の買い付けでも1個でましたが、今回もまたまた出ました。

ソビエト、ユーゴスラビアなど今には無い国も書いてあります。

お部屋のインテリアなどにも興味がある方いかがでしょうか?

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

明日は、服をアップしようと思います。
本日も、ありがとうございました。

by litter-2011 | 2012-02-29 22:12 | BRICBRAC | Comments(0)
2012年 02月 28日

FireKingとViking

コーラも好きですが、コーヒーや紅茶を飲む時間って、
僕ん中で大事な時間です。

割れ物やし、持って帰ってくるのも意外と大変?(結構、重い!)
なんですが、良いのを見つけるとほっとけませんので、買ってきました。

FireKing SapphireBlue PhilbeMug 
b0247211_18505853.jpg

キレイな色してます! 薄いブルーがかった透明のガラスが、
飲み物入れたときにいいですね。

前から、ぼくも欲し~!と思ってるんですが、
まさかアメリカで発見できるとは。

めちゃくちゃ良いコンディションと言うわけではありませんが、
飲み口にクラックなどは、ありませんので、普通に使えます。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

Viking GlassAshTray 
b0247211_18514666.jpg

透明つながりで。スウェーデンのヴァイキングの灰皿です。
深い青色が、きれいです。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

今回、小物もちょいちょいあります。
そちらも、気になる方はぜひ、見てみて下さい!

by litter-2011 | 2012-02-28 19:23 | FIREKING | Comments(0)
2012年 02月 27日

小さめサイズをお探しの方に!

60'S~70'S Sears DenimCoverAll Size:S 34~36
b0247211_20461016.jpg


サイズ感でお悩みの方も多い?カバーオール。
大きめに着てもカッコいいですが、ジャストサイズで着たい方に
おすすめな、Sサイズです。

色もバッチリ残っており、襟のコーデュロイ切り替えがいいですね。

着てみました。(175cm、55kg)
b0247211_2049276.jpg


ヴィンテージのカバーオールでは珍しいサイズかと思います。
SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

お次は、今回の買い付けで意識して集めてみましたテーラードJkt。

50’S~60’S Penney’s TaylerdJkt Size:about36
b0247211_20524221.jpg

ブラックのシンプルなテーラードは、かっちりしすぎず、
カットソーやTシャツの上からサラッと羽織りたいアイテムです。

生地の質感も、Woolっぽさがなく、これからの時期に
良さそうな軽めな感じです。

この手のジャケットも、色々と探しましたが、やっぱり
古めの物や、サイズの良いのは少なかったです。

b0247211_2056849.jpg

僕も、こんなの似合うようになりたいです。

他にも、テーラードは数枚店頭にありますので、
ご来店の際は、ぜひ見てみて下さいませ。

お値段は8980円(税込み)になります。

そういえば、今日の朝、大阪でも雪が降ってたみたいです。
(寝てたので人づてで聞きましたが。)

雪を見ると、アメリカでの事故を思い出します。
僕が言うと説得力無いですが、車の運転には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

では。

by litter-2011 | 2012-02-27 21:05 | USEDCLOTHING | Comments(4)
2012年 02月 26日

意外と見ない?アウトドア物!

こんばんは。今日は、らしくない?アウトドア物を2点ご紹介です!

BananaEquipment GORETEX Jkt Size:M
b0247211_2150105.jpg

ゴリラがバナナとミシンを持った面白いタグのこのブランド。
ゴアテックス素材を初めて使ったブランドというのを聞いたことがあります。

マウンテンパーカタイプが人気かと思いますが、このタイプのJktも
着てみるとなかなかいけます。
b0247211_21504490.jpg

薄手でパリッとした質感ですので、インナーにパーカを
着てみてもカッコよさそうです。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

GRAMICCI FleeceShirt Size:L
b0247211_2151294.jpg

グラミチといえば、ショーツを思い出しますが、
こんなのもありました。

ボーダー柄のフリース、ありそうでないですね。
b0247211_21521446.jpg

嬉しいMade In USA。
サイズ表記Lですが、どうみてもSサイズくらいしかありません。



お値段は3980円(税込み)になります。

土日は、寒い中たくさんのご来店ありがとうございました。
また、明日から平日になりますが、お時間が御座いましたら、
立ち寄ってみてくださいませ。

by litter-2011 | 2012-02-26 21:57 | USEDCLOTHING | Comments(0)
2012年 02月 25日

ありがとうございました!&スタッフのぶオススメ3点

本日は雨にも関わらず、沢山のお客様にご来店下さいまして、
本当に有難う御座いました。

たくさんのお客様に来て頂きまして、楽しく1日営業できました。
これからも、まだまだお店、商品ともに良くしていける様に
頑張りますので、よろしくお願いいたします。


こんばんわ。
お久しぶりのスタッフのぶです!
初の入荷日で緊張しましたが、なんとか乗り切れました。。
お客様のお陰です。
本当にありがとうございました。

それでは、商品紹介いかせていただきます。

Black FishermanCardigan Size:M 
b0247211_2333569.jpg

フィッシャーマンカーディガンといえば、生成り、白が多いですが
こちらは、珍しい黒色になります。

カタチも崩れてなく、着丈も程よくあり着やすいと思います。

ヨーロッパ物(Made In Turkey)というのも嬉しいです。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

60’S Sears WorkJkt Size:S
b0247211_2344157.jpg

60年代のワークJktにミリタリーのワッペンが、
バランス良く貼られていて、魅力的な1枚です。

サイズ感も良く、ボディもヴィンテージですので、
春まで着れるアウターをお探しの方にオススメです。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

Wrangler Denim Pants Size:32×32 
b0247211_2385012.jpg

70年代頃のラングラーのヴィンテージデニムに、
センス良い膝のカスタムがカッコいい1本です。

1点物感溢れるデニムですので、これからの時期に
白シャツなんかと合わせてもらっても良いのではないでしょうか?

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

以上、のぶのオススメ3点でした!

明日も、良かったら立ち寄ってみて下さいね。

by litter-2011 | 2012-02-25 23:10 | USEDCLOTHING | Comments(0)
2012年 02月 24日

2月25日(土)入荷日情報!その4 ヴィンテージ。

こんばんは!

なんとか作業も終盤になりました。

明日は、店内も変わってフレッシュな感じで
見てもらえるかと思います。

最後に、ヴィンテージをアップしたいと思います。

b0247211_2255572.jpg

ベストは嬉しいカラシ色で、サイズも38くらいです。
LeeのJeltデニムペインターパンツ濃い濃い、黒シャンの
ワークJktも大きめですが、サイズの合う方にオススメです。
黒のネップ3つボタンJktは、日記でも書きましたがイチオシです。

b0247211_22593832.jpg

レザーJkt類です。G-1は、スコードロンパッチが両面スゴイ逸品です!
50’Sのディアスキンレザーと、グリーンのレザーもぜひ見てみて下さいね。

それでは簡単にでしたが、他にもたくさんありますので、
明日はお時間が御座いましたら、ぜひ立ち寄ってみてください!

PS)明日は13時オープンで、21時以降も様子を見て開けてます!

by litter-2011 | 2012-02-24 23:05 | 入荷日情報 | Comments(6)
2012年 02月 24日

2月25日(土)入荷日情報!その3

こんにちは。

ただいま、入荷の作業に追われていますが、中々思ったほど進んでおりません。 
ですが、少し片付いてきましたのでブログアップしたいと思います!

b0247211_16224064.jpg

ヴィンテージのドット柄ポケットTは、長袖というのも珍しいですね。
帽子類も、少し増えます!

b0247211_1624949.jpg

シャツからは、マクレガーのボックスシャツ&50’Sのコーデュロイ
切り替えシャツを選んでみました。
どちらも、色目、サイズ共にGOODです!
下の白のウエスタンは、ロックマウントのデッドストックになります。

b0247211_1627317.jpg

ドア物は、パタゴニアの変わったアイテムが集まりました。
ノースフェイス茶タグのベストも、希少なXSサイズです。

b0247211_16311353.jpg

ラストは、3つボタンのテーラードJktです。
右が34サイズ、左がPennysのヴィンテージで36くらいのサイズ感です。
どちらも、春に着くずして着たいアイテムです。


ザックリとしたアップになりましたが、また後ほどアップしたいと思います!
良かったら、見てみてくださいね。

by litter-2011 | 2012-02-24 16:35 | 入荷日情報 | Comments(0)
2012年 02月 24日

2月25日(土)入荷日情報!その2

こんばんは。

遅くなりましたが、入荷情報その2です。

b0247211_036382.jpg

レザーシューズ、ブーツです。ジョンストン&マーフィーやアレンエドモンズなどの
革靴や、レッドウイングやキャロライナのワークブーツなどなど。。
b0247211_037268.jpg

オススメの2足です。ダナーのデッドストックと、
右の赤スエードは、フランスメイドの逸品です。

b0247211_0413249.jpg

スニーカーもニューバランスを中心に買い付けれました。
メンズサイズ、レディースサイズ共にあります。
b0247211_0434585.jpg

スニーカーからはナイキのACGシリーズ。Mowabb2です。
春先に、ショーツとの組み合わせはいかがでしょう?

明日も、時間を見つけてアップしていきますので、
また宜しくお願い致します。

by litter-2011 | 2012-02-24 00:46 | 入荷日情報 | Comments(2)
2012年 02月 23日

2月25日(土)入荷情報その1

こんばんは。

今日、ようやく荷物が無事に届きました。
まだまだ、パッキン開けている途中です。

入荷商品も、できるだけ2日間でアップしていきますので
良かったら、見てみてくださいませ。

b0247211_2143528.jpg

雑貨たちです。黒の地球儀もまたまた出ました!
その他も、バッグ類や生地など色々とあります。

b0247211_21461776.jpg

ファイヤーキング類は、最終日にサファイヤブルーのマグが見つかりました!
写真に写真に撮りきれなかった分も、当日には少しありますので、お楽しみに!

それでは、また後でアップします。
入荷日は、2月25日(土)になります。宜しくお願いいたします。

by litter-2011 | 2012-02-23 21:49 | 入荷日情報 | Comments(0)
2012年 02月 19日

明日からの日程です!

こんばんは。

昨日、今日と寒い中ご来店下さいまして有難う御座いました。

時差ぼけで、今の時間帯はしんどいです。。

明日からの日程につきまして、もう1度お知らせです。

2月20日(月)~2月24日(金) お休み
2月25日(土) 新商品入荷日!

のような日程を予定しております。

商品の到着、通関により、予定が変更する可能性もございますので
その際は、またブログにてお知らせさせて頂きます。

2回目の買い付けでしたが、前回よりも質、量ともに
自分的には良かったアイテムが揃った気がします!

また、入荷ブログも書きますので、ぜひ見てみてくださいませ!

では、営業日が不規則になり、ご迷惑をお掛け致しますが、
宜しくお願い致します。

by litter-2011 | 2012-02-19 19:50 | 日記 | Comments(0)