2012年 01月 22日

40’S U.S.Navy P-Coat

こんばんは。

本日も、日曜日ということで、たくさんのご来店ありがとうございました。
久しぶりにお会いできたお客様から、初めてのお客様まで、
着て頂けて、うれしかったです。

今日は、来週また寒くなるみたいですので、
ヴィンテージのP-コートでも!

40'S U.S.Navy P-Coat Size:about 36
b0247211_2143979.jpg

40年代のU.S.NavyのP-Coatになります。

ボタン、チンスト共に完品で残っており、目立ったダメージも無く、
コンディションも良いかと思います。
b0247211_21453137.jpg

もちろんポケットの中はコーデュロイ張り。
タグも残っております。

ずしっとしっかりしたWoolで、シンプルなデザインが
飽きずに着ていける逸品です。
b0247211_21461646.jpg

サイズも表記はありませんが、36くらいのグッドサイズで
ご参考までに、175cm、55kgの僕が
ニットの上から着て、ジャストくらいのサイズになります。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

なが~いお付き合いのできるP-コートですので、
お探しの方は、ぜひお試しくださいませ。

# by litter-2011 | 2012-01-22 21:52 | USEDCLOTHING | Comments(0)
2012年 01月 21日

HELP日記!ランダムにオススメです!

こんばんは!
今日もご来店下さいましてありがとうございました。

本日のHELP日記は、僕のオススメを3点、
ランダムでアップしたいと思います。

では、さっそく!


Johnson L/S CPO Shirt Size:about M

b0247211_2214076.jpg

この時期に、即戦力なJohnSonのCPOシャツです。
色目が、カラフルで暗くなりがちな冬のコーディネイトに
アクセントになるかと思います。

ブランドもJohnsonでウールの質も良く、
インナー、アウターに使いまわしてください!

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

Levis 517black Denim Size:29×32 32×32
b0247211_220917.jpg



オールシーズン使えるパンツになりますし、
どんな服にも合うこと間違いないでしょう。

最近では見かけることがなくなった、
オリジナルのブラックになります。
在庫がある内に1本いかがでしょうか。。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

Dexter Trekking boots Size:9
b0247211_21592428.jpg

こちらのトレッキングブーツはシルエットが綺麗になっており
紐も赤黒になりスタイリッシュに履けるのではないでしょうか。

春に向けて、履いてみると新鮮で良いのではないでしょうか。
オススメな1足です!

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

それでは、明日は寺尾さんにまかせて、
ご来店お待ちしております!

# by litter-2011 | 2012-01-21 22:04 | USEDCLOTHING | Comments(0)
2012年 01月 20日

HELP日記・週末商品追加します!

こんにちわ。
ヘルプ日記でおなじみの、のぶです。
二回目ですが既におなじみですね。
では本日もよろしくです!
明日は土曜日で、修理上がりと新しいアイテムを追加しておきますー!

EMS WoolVest Size:about S
SOLDOUTになりました。ありがとうございました。
b0247211_14362796.jpg


b0247211_1438952.jpg


着てみました。
b0247211_14384936.jpg

まず、、、ナイスサイズ!
オンブレチェック・4ポケ・メイドインUSA
年代はそこまで古くはないですが、
寺尾さん・のぶさんがオススメします。


DenimShirt類
b0247211_144030100.jpg

デッドストックから、ブラックまでサイズ感良いです!
この辺りを探されてる方は多いのではないでしょうか。
何も言わずサラッと着てみて下さい。
間違いないでしょう。

BrooksBrothers、ドレスシャツ、ワークシャツ。
b0247211_14424761.jpg

雰囲気系のシャツ~綺麗なシャツまで
幅広く入荷します。
外は寒いですが、
今の時期から買っておくのもアリじゃないでしょうか。。

BIGMAC L/S NelShirt Size:S
SOLDOUTになりました。ありがとうございました。
b0247211_14435112.jpg


b0247211_14442286.jpg

説明不要のビックマック。
色目も文句なしですが、Sサイズは希少です。
自身も久々に見てビックリしました。。
アメリカでも見なくなってるアイテム。
探しててもサイズでお悩みだった方、どうでしょうか。

画像以外でも、まだまだ商品追加しておきますね。
明日は、寺尾さん・のぶさんが店番してますよ!
お待ちしてます。


本日もよろしくお願いします。
それでわ。。

# by litter-2011 | 2012-01-20 15:44 | USEDCLOTHING | Comments(0)
2012年 01月 19日

お店の行き方とDeadstockなMilitary!

こんばんは。

本日も、雨の中ご来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

最近、駅からの道のりを聞かれますが、
当店は、JR天王寺駅から歩いて7,8分くらい。
天王寺からは奈良方面にまっすぐ歩いて頂くと、
左手に見えますので、簡単かと思います。

JR寺田町駅からは、南口から商店街を抜けて
きますと5分くらいかと思います。

また、ご来店の際に迷った場合は、お気軽に
06-6714-2309まで、お電話下さいましたら、
ご説明させて頂きますのでよろしくお願い致します。

それでは、今日はミリタリーのデッドストックでも!

60'S VietnamFatigue BDUJkt 4th Size:S-R
b0247211_22201456.jpg

最近、人気の上がってきましたヴェトナム戦争時代のアイテムです。
破れにくいリップストップを使いました、ファティーグシャツです。

コンディションは、水の1度も通ってないデッドストック。
このアイテムがデッドストックで見つかるのは、大変珍しいかと思います。
b0247211_22205715.jpg

サイズもSレギュラーですので、自分で着込んでいってもらうのもよし、
コレクターの方にもオススメです。
b0247211_22214971.jpg

ポケットが斜めになっているこのデザインが
かっこよく、春先に羽織ってもらうの重宝します一品です。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

それでは、本日もありがとうございました!

# by litter-2011 | 2012-01-19 22:23 | USEDCLOTHING | Comments(0)
2012年 01月 18日

大きめサイズのヴィンテージ!

大きめサイズでも良いのあります!

Filson WoolVest Size:about XL
b0247211_21304594.jpg

フィルソンのウールベストは、色、コンディション共に◎なんですが、
サイズが、かな~りデカイです!
b0247211_21312589.jpg

表記はありませんが、XL相当です。

リメイクでサイズを小さくしようかと考え中ですが、
とりあえずはこのままでいこうと思いますので、
サイズの合う方は、ぜひお試しを。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

50'S Mcgregor L/S CordShirt size:L
b0247211_21345057.jpg

古めのマクレガーのコーデュロイシャツです。
ボックスタイプですので、そこまで大きくはないですが、
やっぱり体格の良い方にオススメです。
b0247211_21351596.jpg

筆記体タグ。40年代~50年代くらいのものになります。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。


大きめサイズの商品は、他にも色々と揃えてますので、
お探しの方は、ぜひ宜しければ立ち寄ってみて下さいませ。

それでは、また明日!

※先日、お取り置きのお電話をして下さいましたお客様。
その際は、スタッフの不手際の為に、
遠方からご来店下さいましたにもかかわらず、
ご覧頂けずに、大変申し訳ございませんでした。

今後はこのような事が無いように、細心の注意して
ご対応をさせて頂きますので、今後とも、
LITTERをどうか宜しくお願い致します。

この度は、本当に申し訳御座いませんでした。

USEDCLOTHING LITTER 寺尾 隼一

# by litter-2011 | 2012-01-18 21:35 | USEDCLOTHING | Comments(0)