2011年 12月 23日

またまたLINKのご紹介です!

b0247211_20441660.jpg


住道にある古着屋さんRiceBowlさんのご紹介です。
オーナーのユウジさんとスタッフてっちゃんには、
僕もオープン前から、色々とお世話になりました。

清潔感のある店内と、ユウジさんらしいセレクトで
集められた商品をゆっくりと選べれる古着屋さんです。

JR住道駅からも、歩いてすぐの立地ですので、
ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょう?

b0247211_20502980.jpg


東心斎橋のBar、Five Stars Barのご紹介です。
おいしいお酒とフードももちろんですが、
アットホームな雰囲気が、楽しい東心斎橋の隠れ家です。

オーナーさんは古着やサッカーなど多方面に詳しく、
アパレル関係の方も頻繁に来られているBarです。

ミナミでお酒を飲みたいときは、ぜひおススメです!


b0247211_2112094.gif


古着屋情報サイト、F-STREETさん。

すでにご存知の方も多いかと思われます、Fストリートさん。
大阪の古着屋さん情報が一目で分かり、
大阪の古着やさん巡りにはとても便利なサイトです。

個人的にも編集長カズマさんにはカウンター作りを、もっちには
什器を運ぶのを手伝ってもらい、お世話になりました。

古着やさんのブログや、入荷情報も頻繁に更新されますので、
こまめなチェックをどうぞ!

# by litter-2011 | 2011-12-23 21:10 | 日記 | Comments(0)
2011年 12月 23日

LINKのご紹介です!

本日は、Linkのご紹介があります。
夜にももう1回、アップしますが、まず2件アップさせて頂きます。

b0247211_13395771.gif

アメリカ村、神戸トアウエストに2店舗構える古着屋、
MAGNETSさんとLINKして頂きました。

僕自身も、お店をする前に4年間働かせて頂き、古着のことはもちろん
それ以外のこともたくさんのことを経験、学ばせてもらいました。

インダストリアルとモダンを取り入れた拘りのある内装と、
1点物のカッコいいアイテムが値ごろ感のある設定で並んでおり、
僕もスタッフの頃から、欲しくなるものがたくさんあり、
本当におススメできるお店です!

アメリカ村、神戸にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください!

b0247211_1411291.jpg

奈良の古着屋、楽風さんとLINKして頂きました。
僕の地元奈良にある古着屋さんで、僕も高校生くらいから通っています。

革靴の質、量はすごいの一言ですが、厳選された古着たちも
とてもかっこよく、僕も大好きな古着屋さんです!

今回、僕もお店をするにあたって、内装を手伝って頂いて
とてもお世話になりました。ありがとうございました! 

奈良に行く際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

# by litter-2011 | 2011-12-23 15:23 | 日記 | Comments(0)
2011年 12月 22日

アメリカ買い付け日記その2


LAに着くと、昼間は暖かくて11月でもTシャツにサーマルで過ごせました。
泊まったモーテルの近くには、日本食やさんやスーパーもあって、
久しぶりにご飯も食べれて、また1週間がんばれます!

b0247211_16415688.jpg

古着屋さんや、スリフトを見にベニスビーチに。
収穫は少なかったですが、癒されます。


b0247211_16435852.jpg

b0247211_1725742.jpg

道路を走っていると、たまたま見つけた古着屋さん。
内装がおしゃれな感じで、写真を撮らせてもらいました。


b0247211_17132589.jpg

↑↑オープン前にガラス越しでショップを見てたら、
スタッフの人が倉庫を教えてくれて、見に行くことができました!

行ってみると、家族でご飯中。
勝手に見といてええで。といった感じでした。
b0247211_170589.jpg

ヴィンテージや、面白い服がたくさんありました。

その後、フリーマーケットやスリフトを回って、
最終日は梱包作業をしてアメリカでの2週間が終わりました。
服の写真が少なくて、すみませんが、何枚か
撮ってたのがあったのでアップしてみます。

b0247211_17162715.jpg

ブラックベースのCPOJktと、古そうなPコートタイプのWoolJkt。
左のはダメージがあったので、まだ入院中です。
お正月くらいには出せるかと思います。


b0247211_17223645.jpg
 
ハーフジップのハンティングパーカは、かなり古そうなジップが付いてます。
フィルソンワックスJktも良い雰囲気が出てますよ。


b0247211_17251088.jpg

ブーツ、シューズ関係です。

b0247211_17193682.jpg

メッセージドールです。釣り好きの方へのプレゼントに。

こんな感じのアメリカ日記でした。
では、明日からの3連休も、ご来店お待ちしております!

# by litter-2011 | 2011-12-22 17:30 | 日記 | Comments(0)
2011年 12月 21日

アメリカ買い付けの日記。その1


今年の11月にアメリカに買い付けに行ってきました!

僕自身、初めての海外でしたがなんとか無事帰国できました。
今日は、アメリカで撮った写真をアップします。


空港からレンタカーを借りてモーテルに着いたのが晩の8時くらい。
その日は、時差ボケで1時間おきに目が覚めました。
b0247211_133595.jpg

朝、起きると車が雪だらけ!雪かきして出発しましたが、
めっちゃ寒いー。。

スリフトショップや、ヴィンテージショップ、衣装やさん、
アンティークモールなんかを回る毎日です。
b0247211_1371173.jpg

かわいくはない?ですが、なぜか写真に撮ってしまった、
お店の壁のペイント。
b0247211_13335246.jpg

アンティークモールの中のミリタリーのブースでは、
ヘリンボーンハットや、ベルト、バックなどの雑貨を見つけました。
日本刀なんかも、あって、ちょっとやばい雰囲気やけど、面白い。
写真のG-1は、めちゃ高くて買いませんでした。

b0247211_13365310.jpg

古そうなスモーキングJktと、コンディション、サイズ抜群のウールJkt。
右にはSoldになってしまいましたが、せっかくですので、アップです。
b0247211_13432786.jpg

30'SくらいのTwo-Toneレザースポジャケ。
実物はすごいかっこいいです!

b0247211_13473819.jpg

いつかの朝昼ごはん。ちっさいピザに揚げパンみたいなのとコーラ
という組み合わせ。炭水化物に炭水化物でお腹いっぱいになります。

b0247211_13515167.jpg

車の中から、風景を1枚。
空気が冷たく、いい景色もいっぱいでした。

b0247211_13551898.jpg

ふらっと立ち寄ったアンティークモールでは、
黒の地球儀や雑貨類、服も少し買えました。
おじさんが親切で、英語そんなにしゃべれないのに色々話してました。


b0247211_1452191.jpg

LAに向かう飛行機の中では、サマータイムが終わり
1時間遅いのを知らず、そわそわしながらLAに着きました。

まだまだ、アメリカで撮った写真もありますので、また書きます!
では、ここまで読んでもらいましてありがとうございました。

# by litter-2011 | 2011-12-21 14:05 | 日記 | Comments(3)
2011年 12月 19日

UsedClothing LITTERです。ブログ始めました!

はじめまして!
大阪阿倍野区天王寺にオープンしました、古着屋LITTERです。

ブログも今日から始めました。商品の紹介はもちろん、
アメリカの写真や、いろんなことも書いていこうと思いますので、
良かったら見てみてください。

お店をするにあたって、物件探し、買い付け、店舗の内装など
たくさんの方に協力してもらって、オープンすることができました。

サポートして頂きました皆様、本当にありがとうございました。

また、昨日と今日もたくさんの方に来て頂いてとても嬉しく、
感謝しております。
b0247211_13443466.jpg

お花や差し入れもたくさん頂きました。お世話になっているショップの皆様、
お客様、本当にありがとうございました!

それでは、またブログ書いていきますので見てくださいね。

# by litter-2011 | 2011-12-19 13:54 | 日記 | Comments(2)