大阪、天王寺の古着屋 LITTER

litter2011.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

春ニット。

こんばんは。最近、少し暖かくなってきましたね。
3月に入り、季節ももーすぐ春!

今日は、さらりと羽織れるカーディガンと、ニットのご紹介!


Vintage WoolCardigan Size:M
b0247211_21274225.jpg

赤ベースに荒い感じに黒が入った好配色のカーディガンです。
Alpaka×Woolの天然素材コンビで、型崩れもしてません。
b0247211_21281657.jpg

タグを見ますと、デザインは傘のマークで有名なこのブランド。
僕も、同じブランドのカーディガンを持ってますが、こっちの方が
少し年代が古そうです。

何気に見かけないこの色目がカッコよくて、ニット類は
今、店内揃っていますが、その中でもイチオシです。
春先にTシャツと合わせてどうぞ。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。


Check Sweater ”Made In England" Size:aboutM
b0247211_2131816.jpg

渋い色目のチェック柄ニットは、イングランドメイドが嬉しい1枚です。
b0247211_21314298.jpg

薄手のニットですので、今の時期にはインナーに、
暖かくなるとトップスとしても活躍してくれそうです。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

50’S PRINCETON LetterdCardigan Size:about M
b0247211_21295875.jpg

ローゲージなレタードカーディガンは、50年代頃の物になります。
肉厚で、しっかりとした生地感は、ヴィンテージならではです。
b0247211_2130355.jpg

紺色にからし色のラインが入っており、デザイン的にも
シンプルですので、飽きずに、長いこと使ってもらえるかと思います。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

ニット類も、色々と揃ってますのでぜひ見てみてください!

では。

# by litter-2011 | 2012-03-01 21:34 | USEDCLOTHING | Comments(0)
2012年 02月 29日

Vintage BlackOcean Globe

こんばんは。

2日連続になりますが、本日も雑貨です。

Vintage BlackOceanGlobe
b0247211_22141797.jpg

50年代~60年代くらいに作られた黒地球儀になります。
オープン前の買い付けでも1個でましたが、今回もまたまた出ました。

ソビエト、ユーゴスラビアなど今には無い国も書いてあります。

お部屋のインテリアなどにも興味がある方いかがでしょうか?

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

明日は、服をアップしようと思います。
本日も、ありがとうございました。

# by litter-2011 | 2012-02-29 22:12 | BRICBRAC | Comments(0)
2012年 02月 28日

FireKingとViking

コーラも好きですが、コーヒーや紅茶を飲む時間って、
僕ん中で大事な時間です。

割れ物やし、持って帰ってくるのも意外と大変?(結構、重い!)
なんですが、良いのを見つけるとほっとけませんので、買ってきました。

FireKing SapphireBlue PhilbeMug 
b0247211_18505853.jpg

キレイな色してます! 薄いブルーがかった透明のガラスが、
飲み物入れたときにいいですね。

前から、ぼくも欲し~!と思ってるんですが、
まさかアメリカで発見できるとは。

めちゃくちゃ良いコンディションと言うわけではありませんが、
飲み口にクラックなどは、ありませんので、普通に使えます。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

Viking GlassAshTray 
b0247211_18514666.jpg

透明つながりで。スウェーデンのヴァイキングの灰皿です。
深い青色が、きれいです。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

今回、小物もちょいちょいあります。
そちらも、気になる方はぜひ、見てみて下さい!

# by litter-2011 | 2012-02-28 19:23 | FIREKING | Comments(0)
2012年 02月 27日

小さめサイズをお探しの方に!

60'S~70'S Sears DenimCoverAll Size:S 34~36
b0247211_20461016.jpg


サイズ感でお悩みの方も多い?カバーオール。
大きめに着てもカッコいいですが、ジャストサイズで着たい方に
おすすめな、Sサイズです。

色もバッチリ残っており、襟のコーデュロイ切り替えがいいですね。

着てみました。(175cm、55kg)
b0247211_2049276.jpg


ヴィンテージのカバーオールでは珍しいサイズかと思います。
SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

お次は、今回の買い付けで意識して集めてみましたテーラードJkt。

50’S~60’S Penney’s TaylerdJkt Size:about36
b0247211_20524221.jpg

ブラックのシンプルなテーラードは、かっちりしすぎず、
カットソーやTシャツの上からサラッと羽織りたいアイテムです。

生地の質感も、Woolっぽさがなく、これからの時期に
良さそうな軽めな感じです。

この手のジャケットも、色々と探しましたが、やっぱり
古めの物や、サイズの良いのは少なかったです。

b0247211_2056849.jpg

僕も、こんなの似合うようになりたいです。

他にも、テーラードは数枚店頭にありますので、
ご来店の際は、ぜひ見てみて下さいませ。

お値段は8980円(税込み)になります。

そういえば、今日の朝、大阪でも雪が降ってたみたいです。
(寝てたので人づてで聞きましたが。)

雪を見ると、アメリカでの事故を思い出します。
僕が言うと説得力無いですが、車の運転には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

では。

# by litter-2011 | 2012-02-27 21:05 | USEDCLOTHING | Comments(4)
2012年 02月 26日

意外と見ない?アウトドア物!

こんばんは。今日は、らしくない?アウトドア物を2点ご紹介です!

BananaEquipment GORETEX Jkt Size:M
b0247211_2150105.jpg

ゴリラがバナナとミシンを持った面白いタグのこのブランド。
ゴアテックス素材を初めて使ったブランドというのを聞いたことがあります。

マウンテンパーカタイプが人気かと思いますが、このタイプのJktも
着てみるとなかなかいけます。
b0247211_21504490.jpg

薄手でパリッとした質感ですので、インナーにパーカを
着てみてもカッコよさそうです。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

GRAMICCI FleeceShirt Size:L
b0247211_2151294.jpg

グラミチといえば、ショーツを思い出しますが、
こんなのもありました。

ボーダー柄のフリース、ありそうでないですね。
b0247211_21521446.jpg

嬉しいMade In USA。
サイズ表記Lですが、どうみてもSサイズくらいしかありません。



お値段は3980円(税込み)になります。

土日は、寒い中たくさんのご来店ありがとうございました。
また、明日から平日になりますが、お時間が御座いましたら、
立ち寄ってみてくださいませ。

# by litter-2011 | 2012-02-26 21:57 | USEDCLOTHING | Comments(0)