人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Used&VintageClothing ''LITTER''

litter2011.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

アイルランドの上質セーター!

"CarraigDonn" AlanKnit Sweater Size:about S
アイルランドの上質セーター!_b0247211_18395733.jpg

昨シーズンから本格的にお探しになった方も多いItemの1つフィッシャーマンニットです。
セレクトショップなどでも様々なカラーで展開されていましたね。

アランニットとは、アイルランド西方のアラン諸島が発祥の手編みセーターのことで、
スコットランドやアイルランドなどの小島に住む漁師が
防寒用の仕事着として愛用していました。

機能的にも優れ、防水や防寒のために未脱脂羊毛を使用していおり、
羊毛の原糸についている油脂分をついたままで編み上げているので、
オイルセーターとも言われます。
アイルランドの上質セーター!_b0247211_18401866.jpg

フィッシャーマンセーターの本場アイルランドメイドの逸品になります。
型崩れ、毛玉などもなくとても良いコンディションの1枚です。

色目的にも軽く、朝晩に肌寒いこの時期にはダウンベストなどとの
重ね着にも使えるかと思います。
実際に触れて頂くとその良さが分かる、上質なセーターです!

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

Dexter DeadStock ShortBoots Size:10M
アイルランドの上質セーター!_b0247211_18525553.jpg

デッキシューズなどでおなじみのDexterからショート丈レザーシューズを。
ソールなどの減りもなく、デッドストックと思われるコンディションになります。

ショートブーツのような見た目ですが、ソールはビブラムのラバーソールが
張ってありスニーカー感覚で、楽に履けそうな感じです!

濃い目のデニムをロールアップで、またはショーツとの相性も良いかと思います。
これからガンガン履いて、味を出してみてはいかがでしょうか。

SOLDOUTになりました。ありがとうございました。

昼間は暖かくなってきて、そろそろTシャツを!という声も頂いておりますので、
またぼちぼち準備をして出していっときます!

それでは!


商品のお問い合わせ、ご質問は、
Mail: litterusedclothing@gmail.com
TEL: 06-6714-2309まで宜しくお願い致します。

by litter-2011 | 2013-03-24 19:00 | USEDCLOTHING


<< どちらのDr.Martensが...      今から使える即戦力たち! >>